SSブログ

40万アクセスに感謝を込めて [このブログについて]

夏休みと野音公演前の盛り上がりも手伝ったのでしょう、
本ブログのアクセス・カウンターが40万アクセスを超えました。
このブログを2009年11月にはじめてから、約2年での達成となります。
30万アクセスが5月のことだったので、3箇月で10万アクセス増えたことになる。

まったく物好きが多くて、感謝するほかありません。
自分ながらの分析としては、「WEB記事リンク」がアクセス数を増やしていると推測され、
読者数が激増したわけでもないので、その内にあきられて減るだろうと、期待しています。
注目が集まるブログを書くよりも、あまり注目がないなかで、激渋、重箱の隅をつつきたい性格なので、
そのうちにブログをはじめた頃のように、ぶっきらぼうな文章もやって見たい気がする。
(相変わらず、ROCK IN JAPAN FESにケチをつけたりしていますが)

去年は1年で10万アクセスもなかったのに、3箇月で10万もアクセスがあるのは、
ちょっとした水増し現象。エレファントカシマシ風に表現するなら「浮世の夢」。
ameba blogでもないし、相互リンクもないのに、
どこでどうやって訪問してくるのか、裏道の好きな読者の方々に、
厚くあつくお礼申しあげます。
「浮世の夢」もまた人に勇気とチャンスをあたえるものですから。

お礼ついでに、野音の予習に最適とリンクをつけたAmazonの「野音 豪華盤」を、
ここのリンクから買っていただいた方が数人いらっしゃいます。
当ブログはアフィリエイト(商品紹介)・ブログではないのですが、
画像リンクはアフィリエイト・プログラムなので、800円くらいの分け前を頂きました。
商売のつもりではないのに、商売に荷担してしまった「やましい」気持ちを、、
思いもかけない臨時収入なので、欲しかった音楽CDに散財・還元しました。

O Amor O Sorriso E a Flor

← これです。Joao Gilbertoの2ndアルバムです。
   これは宣伝ではなく、報告です。ちなみにボサノバをつくった3人のうちの一人です。
   (あとの2人はVinicius De MoraesとAntonio Carlos Jobim。) (了)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

mon

30万アクセスから40万アクセスまで驚異のスピードでしたね!
おめでとうございます。
これからも楽しみにしています。
by mon (2011-09-12 00:13) 

黒のシジフォス

> monさん、どういたしまして。

ほとんど自分のためにやっていることばかりで、
「WEB記事リンク集」だって、
他人のために調べるという口実を動機に、
自分がいちばん使う項目だったりします。
その意味で「エレファントカシマシDB」さんのような、
多くのファンのための共通プラットフォームとは別物です。
偏見だらけの一方的な意見の寄せ集めと、
自己都合のページが多いですが、
役立つものがあったら、遠慮なく使ってください。

お祝いコメント、ありがとうございました。
by 黒のシジフォス (2011-09-12 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。