SSブログ

『スピリッツ』12/19発売号のインタビュー [記事&インタビュー]

小学館発行の青年マンガ誌『ビッグコミックス ピリッツ』。
その2011年12月19日発売号に、
山崎洋一郎氏の取材による宮本浩次のロングインタビューが掲載されている。
しかし、誌面の関係上もりあがった内容の半分も掲載されていないようなのだが、
同誌の公式WEBサイト上に全文が掲載されたことが告知された。

それが以下のアドレスである。
http://spi-net.jp/topics/otodama/index2.html
ロッキンオン社の名物企画になぞらえて「2万字インタビュー」と銘打たれた、
宮本浩次のロングインタビューは、かなり濃密な興味深い内容になっている。
新曲【ワインディングロード】になぞらえて、
エレファントカシマシの紆余曲折を聞き出しているのだが、
NEW SINGLEに関するインタビューと言うよりも、
大半がエレファントカシマシの30年(成ちゃんを入れた4人での25年)に費やされている。
その半ば脱線とも思えるいきさつが、
NEW SINGLEにおける30年目の重み、
「伊達や酔狂じゃない」ロックバンドの歴史なんだとわかる。
これがWEB上で無料で読めるように配慮してくれた編集者には感謝を伝えたい。

新しいファンの方は、あわせて2009年の自選作品集発表時に公式サイトで公開した、
ロングインタビューを読まれることをおすすめしたい。
http://www.elephantkashimashi.com/release_sp/interview.html

日曜日に近所のコンビニ(サークルKサンクス)で、「KARUWAZA STYLE」という販促誌をもらってくる。
シングルのプロモーションながら、珍しく4人全員での取材である。
しかも、さまざまな角度から4人いっしょの写真を撮っており、取材者の心意気を感じる特集になっている。
無料の販促誌ながら、企画編集をしているのが『ぴあ』編集部らしく、
雰囲気としてエレカシ愛を感じるつくりになっている。
関東圏にお住まいで、お近くにサークルKサンクスがある方は、取得をおすすめする。
レジそばの無料誌配布用のラックに置いてあると思います。探してみてください。(了)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。