SSブログ

ブログのトップ画像を変更(仮)しました [このブログについて]

時間ができずに更新を怠っていた当ブログのトップ画像を2013年版に変更しました。
短時間でつくった「いまいち」画像なので、折りをみて本番ものをつくろうと思います。
コンセプトは、
エレファントカシマシのトレード・マークとなりつつある「富士に太陽」を意識しつつ、
「デビュー25周年」とブログタイトルをうまく配置しよう、というようなものです。

背景の富士山は、葛飾北斎の富嶽三十六景「武州玉川」をキャプチャしてベクター画像にし、
それをトップ画像の縮尺に合うように横伸ばしにしたものです。
オリジナルの「武州玉川」の富士山はもうすこし細っそりした、縦長のデザインです。

「デビュー25周年」のパートは宮本浩次のシルエットをあしらってみました。
男イスのまたぎ弾きといえば、トレード・マークですからね。
説明すると野暮かもしれませんが、
シルエットが若竹色、25周年が紅梅色、デビューが松色です。
富士山に松竹梅というおめでたい塩梅を考えてみました。

読者の皆さまとエレファントカシマシのデビュー25周年が多幸にあふれる1年になりますように、
お祈り申し上げます。
拙文ながら、これをもって新年のごあいさつにかえさせていただきます。
本年も当ブログをよろしくお願い致します。(了)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。