SSブログ

エレカシのレア音源(2009年12月現在) [音源]

 どこかの項目に、データ的なことはやらないと書いたのですが、少しだけルール破りをしてみようと思います。というのも、こういうレア音源についての一覧表のようなものが、案外とまとまってないので。

 エレカシのレア音源も通常アーティストと同じく、
 
 1.シングル関係(とくにB面やカップリング・サイド)
 2.未発表蔵出し音源
 3.廃盤アイテム


 になります。
 
シングルのカップリング・サイドには、ライブ音源トラックという音源マニアしか必要がないものから、シングル初出のみでベストやシングル集では手に入らない、激レアな音源まであります。また、レア音源ではありながら、差異のわかりにくいバージョン違いなどというものもあります。

レア曲と呼ぶに値するアルバムでは聞けない曲



【ポリスター】【はじまりはいつも】【涙の数だけ】
【旅の途中】【soul rescue】
【東京ジェラシィ】【それを愛と呼ぶとしよう】【君の面影だけ】


おすすめのレア楽曲



【ポリスター】【ふわふわ】 : 初期衝動があふれるパンク・チューン
【石橋たたいて八十年】【はじまりはいつも】 : エピック時代とキャニオン時代をつなぐ時期の隠れた名曲
【誰かのささやき(ノー・フェイド・アウト)】 : フェイドアウトしないことがいかに重要かがわかる。小さな違いが大きな違い。
【涙の数だけ】 : 『愛と夢』制作時期の数少ないバンド演奏。隠れた名曲
【旅の途中】 : キャニオン時代を総括する、スキなフレーズをかき集めた作品。歌詞がすばらしい。
【soul rescue】 :  【ガスト】と対を成す宮本版ヒップホップ。トーキング・ブルース。
【sweet memory】 : 代表的ドライビング・ソング。疾走感がすばらしい。
【東京ジェラシィ】 : のちの【DJ in my life】につながる、連想ゲームのような楽曲。


以下(つづきに上記以外のレア音源、詳細データを付しました)

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。