SSブログ

別ページを別サイトに作成 [映像]

オフィシャル・ブートレグ・ページに会場毎に更新される、
ドキュメンタリーもすでに6回分を数えました。

一回ずつ、項目を設けて後追いするのも面倒くさいので、
当サイト席亭がWEBサイトの練習用に作っている無料HPのなかに、
今回のツアー「悪魔のささやき~そして、心に火を灯す旅~Tour2011」の
閲覧専用ページを作りました。よかったらご利用ください。
エラそうに言いますが、単なるブログパーツの貼り付けページに過ぎません。

ElephantKashimashiTour2011のまとめページ

このページは「サムライ・ファクトリー」という会社の無料HPサービスのため、
最下部に自動的に挿入されるCMリンクが入っていることをお断りします。
私のアフィリエイト広告ではありませんが、
内容については保証できませんので、ご不安の方は気をつけてください。

検索エンジンにひっかからないように設定していますので、
本ブログ読者のみにご利用いただけるページです。
試作サイトには別のページもありますが、
それはまたご存じのかたにはご存じの感じでやっております。
いずれ、公開に適するようなカタチに整いましたら、公開するかもしれません。

現在公開中の映像は、以下の6項目になります。
3.28 リハーサル / 4.02 新潟LOTS / 4.03 長野CLUB JUNK BOX
4.05 水戸LIGHT HOUSE / 4.10 函館club COCOA / 4.14 金沢EIGHT HALL

(了)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ツアー・ドキュメントの更新と余談 [映像]

水戸ライトハウスのライブ動画も更新された。



この全国ツアーでは、何やらご機嫌な様子らしい。
力強くも明るくあってくれると、ファンにはうれしい限りだ。

ところで、今日はどうしても余談をしたいので、追記に少しばかり長文。
ご存じの向きも多いかも知れないが、
斉藤和義が原発を題材にした替え歌をYouTubeに流したのだ。
(おそらく本人が事務所やレコード会社を通さずに出したものだと思う)
よくぞやったという思いと、
できればエレファントカシマシや
自分がいつも追いかけているアーティストにやって欲しかった、というのが本音。

被災地へのチャリティや「元気だそう」ソングもよいけれど、
みんなが心に思っているのに、誰も歌にしないテーマがあれだからだ。
無責任な電力会社と「原子力発電」である。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

行かれる方も、行かれない方も(ツアー映像公開中) [映像]

エレカシ オフィシャル ブートレッグページで、
ツアー映像が公開されています。

ブート・ページ
http://www.elekashibootleg.com/movie_diary.html
YOUTUBEのオフィシャル・ページ
http://www.youtube.com/user/elekashiofficial

現在のところのコンテンツは2つ。

ツアー前のスタジオ・リハーサルの様子がひとつ。
ピリピリとした緊張感あふれるリハーサルではなく、
良い意味で「肩の力が抜けた」、グッド・バイブレーションあふれるリハです。
(『扉の向こう』の頃に比べたらという意味です。
 ふつう一般のバンドよりは緊張感があります。…と加筆修正します)
悪いところを探すようなリハではなく、
良いところを高める、グルーブを合わせていくようなリハになっている印象です。
『扉』のころは、身を削るような演奏風景でしたから。

もうひとつは、ツアー初日の「新潟LOTS」入場と本篇ダイジェスト(レア曲1曲)。
ライブDVDの特典映像になりそうな、ステージ裏の様子です。
本篇は黒バックにMCのダイジェストと、当日のサプライズ曲だったと思われる、
あまり演奏されない文学的名曲のダイジェストです(ネタバレ防止)。
喉の調子が良さそうです。
鍵盤抜きの5人編成だというので、
ライブハウスツアーはギターロックを全面に出したZEPP TOUR2010の延長のようです。

私服を見ると、
ミヤジと成ちゃんがペア(黒ずくめ)、
トミと石君がペア(男臭いカジュアル)、
というような印象を受けます。
行動はリズム隊とメロディ隊で別れていそうなのに。
(了)

ブログパーツが利用可能なので、
追記にブログパーツを貼っておきます。
ネタバレごめんの方はご注意下さい。

ブログパーツを貼っておきます


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

研ぎ澄まされた刃(やいば)のような時代 [映像]

『エレファントカシマシ EPIC映像作品集 1988-1994』(仮) の発売が発表された。
http://www.elephantkashimashi.com/news_s.html?p=1#78

2011年1月1日発売(予定)
価格:¥6,300(税込)品番:MHBL 162
仕様:初回仕様/通常盤

これを言祝がないファンはいないだろう。
すべての作品のベーシックはEPIC時代にあり、
そして、試行錯誤ながら「伝説」と語り継がれるライブが多いのも、
この頃である。(悪い意味の緊張感も含んでいるが)
過去の作品もふくめて、タイトル数が充実していくのは、
エレカシの好調と時代とが共振していることを示している。
こころに届く歌をみなが欲している。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

『明日への記憶』PV [映像]



YouTubeの「ユニバーサルシグマ」アカウントにアップされた公式映像。
riccoさんという方の「レッツゴー」というブログにて、
ブログパーツを発見して、公開されている事実に歓喜する。
近作のPVのなかでは出色の出来でしょう。
イメージとしてはシングル「幸せよ、この指にとまれ」にダブるものがあるが、
こちらのが物語として固まっている気がする。
取り急ぎ、ブログパーツのみ。
(了)
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。