SSブログ

2013年「エレカシ復活の野音」 両日セットリスト [ライブ]

エレカシDBさんや某匿名掲示板2chなどで情報を集めて
いち早くセットリストを作成しました。
いちおう入れ替え曲も書いてあります。
両日とも全27曲。

1日目(セットリストへ
epic sony 5曲 / pony canyon 4曲 / 東芝EMI 5曲 / universal sigma 13曲
2日目(セットリストへ
epic sony 4曲 / pony canyon 4曲 / 東芝EMI 6曲 / universal sigma 13曲

恒例の野音ほどレア曲満載ではなく
ライブ定番曲+7~8曲の非定番曲という印象
お正月公演や武道館公演に特長的に見られる、ノリ重視の観客サービスセット。

追記:
大阪公演のセットリストを求めている人が来訪していると思われるので
今回に限り、急遽、大阪のセットリストもElephant Kashimashi DBさんから拝借して、
当ブログにも貼っておきました。 (→ こちらから
エレファントカシマシのライブのセットリストの速報が知りたい方は
Elephant Kashimashi DBさんを直接ご訪問されたほうが早いですよ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

セットリストがわからないように日比谷野音のはなし [ライブ]

2013/09/14の「エレカシ復活の野音」はとても素晴らしい一夜だった。
おそらく演奏曲をみれば一目瞭然だが、いつもの野音ではなかった。
コアなファン向けの集いではなく、「復活」をアピールするコンサートだった。
ものすごい爆音で、今までの野音にないくらいの轟音だった。
有楽町界隈や新橋界隈まで届いたのではないかというくらい、すごい音だった。
一夜明けても聴覚にしびれに似た感覚がある。
完全復活をアピールするにしてもあの音量はやりすぎな気はした。

続きを読む(リハーサルとMCを中心に)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

明日はどうにか 明後日はきびしいのか [つれづれ]

ファンクラブで先行チケットを買った人は、
会員証と身分証をくれぐれもわすれずに。

「エレカシ復活の野音」

■公演日:9月14日(土)
■会場:日比谷野外大音楽堂
■開場/開演:17:00/18:00

■公演日:9月15日(日)
■会場:日比谷野外大音楽堂
■開場/開演:16:00/17:00
■お問い合せ :DISK GARAGE 050-5533-0888 (weekday12:00~19:00)


1年ぶりのライブ活動復活。
完全休養期間をふくめて期待もパンパンにふくれあがった前日。
まさかの台風が関東を地方を直撃するのでは!?という残念な天気予報が入ってきた。
1日目についてはなんとか雨ながらもできそうな案配。
2日目については進路次第、また台風の進行速度次第だが、十中八九は雨がぶつかる。
それもただの雨ではなく風込みの荒天となると、順延もしくは中止になってしまうかもしれない。
とりあえずは明日しだいなところはある。
明日は劇場中継もあるから晴天のなかに挙行してもらいたい。
日比谷公園に足を運ばれるかたは、
恒例のオクトーバーフェスト(ドイツの収穫祭)をやっているので、
ビール飲みのかたは嬉しいことがダブルで訪れてますよ。


気象庁の東京都の天気予報
http://www.jma.go.jp/jp/yoho/319.html
気象庁の台風ページ
http://www.jma.go.jp/jp/typh/

日本気象協会の千代田区のピンポイント予報
http://tenki.jp/forecast/point-682.html

ウェザーリポートの日比谷公園のピンポイント予報
http://weathernews.jp/pinpoint/cgi/search_result.fcgi?service=1&post=1000012

野音のなかでは傘がさせないのでレインコート必須です。
外聞きの人も風が強くなるかもしれないので、傘とレインコート両方持っていたほうが安心。

諸注意は以前の当ブログに書いたので、参照してください。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

蔵出し「25周年ロゴ」 その2 [二次創作]

ek25.png


なまけ者が二日つづけて記事を更新するという稀有。
これは、たまたまPCのファイル中に放り込みっぱなしの作品を見つけたので、
虫干しみたいな気持ちで、蔵出ししてみたもの。

このロゴは象の彫像を写真からベクター画像に起こして着色し、
着色したものに文字をのせた、片手間にやっつけ仕事をした印象の作品。
愛嬌のあ象の彫像は横浜の臨海部、「象の鼻パーク」の遊歩道付近に設置してあるもの。
私がベクター画像におこしたデジタル写真を撮影したときは、青色の象でした。
今は、近所の小学生にペイントさせたような、不思議なカラーリングになっているはず。
このポスター風の画像の力点は、「25周年」を「四半世紀」と呼ぶ画面下のフォント。
欧米風にいうならば、Quater Centuryですな。 ここは欧米か!
予約投稿したつもりが、昨日のうちに記事2本公開してました。くわばら、くわばら。
サボっていると、よく使っていた機能も忘れるものです。

時事に関する与太話


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

蔵出し「25周年ロゴ」 じつは制作してあった [二次創作]


だいぶ記事をさぼっておりましたが、
エレファントカシマシ25周年をお祝いする個人事業は続いております。
オフィシャルサイトはオフィシャルに25周年を展開しておりますが、
ファンはファンなりのやりかたで、肖像権を侵害しないようにロゴなどをつくっております。

このロゴの力点は男っぽさを太さで表現したオリジナルな文字。
基になっているのは、手塚治虫がよく表題文字に利用した、横棒を太くするロゴタイプ。
これをデフォルメしたところ、むしろ石ノ森章太郎の題字っぽくなったという不思議。
「DEBUT」と「25」はいつまでも老いないメンバー4人に敬意を表して若草色にしてみました。
少し斜体気味のデザインが歪さをあらわしていて、存外に悪くないような気がします。
Tシャツにどうですかね?

(了)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。