SSブログ

短歌『ココロに花を』 [二次創作]

災害情報の項目が続いたので、
手許にある二次創作「エレカシ短歌」から、
アルバム単位で披露していこうと思う。
顔を上げて、前を向いて、
胸にエレファントカシマシの歌を思って、日々を行こう。

《放映情報》
フジテレビ「FNS音楽特別番組 上を向いて歩こう〜うたでひとつになろう日本〜」
□ニッポン放送 夜18時55分~22時(同時放送)
□茨城放送 夜20時~22時
□ラジオ福島 □東北放送(TBC) □岩手放送(IBC) 深夜25時~28時
【放送】 3/27(日) 19:00~21:54
詳しくは

「FNS音楽特別番組 上を向いて歩こう~うたでひとつになろう日本~」 OFFICIAL(PC)>>>
《公演情報》
~公演延期のお知らせ~
■4月7日(木)盛岡CLUB CHANGE WAVE
■4月9日(土)青森Quarter
■6月3日(金)東京エレクトロンホール宮城

現在、6月に振替公演を行う方向で日程を調整しております。
※尚、東京エレクトロンホール宮城に関しましては、
震災による会場の損傷箇所が多く、復旧の見通しが立っていないため、
振替公演については別会場で調整しております。
■お問い合わせ:GIP 022-222-9999
       :エレファントカシマシ・オフィシャルHP

その他公演については予定どおり開催の予定。(2011/03/25)

以上《放映情報》と《公演情報》はオフィシャルページより



ココロに花を



ドビッシャー男

今もまだ正義を気取る 出かけてく
高楊枝して プライド守る

涙流す 誇りを守る 出かけてく
正義の味方気取って 今も

悲しみの果て

悲しみのあとの笑顔を 信じおり
花挿し飾る いつもの部屋で

かけだす男

雨のなかお前のもとへ駈けぬけた
戻れない日々越えて 明日へ

雨を抜けて ずぶぬれのまま かけてゆく
会いに行きたい おまえのもとへ

孤独な旅人

追いすがる影と声とを振り切って
夏の旅立ち 風にまかせて

風まかせ 僕ら 孤独な旅へゆく
夏のある日に 愛を探して

おまえと突っ走る

あの船を見ては遠くを想ってた
いつものことさ おまえと走る

四月の風

毎日のはじまる予感 春風に
頑張る明日 君に捧げる

愛の日々

俺たちに時が疑問を投げつける
探しに行こう 愛の暮らしを

うれしけりゃとんでゆけよ

さらば今日 涙も汗も 寝て終わり
満足してる とんでゆくほど

流されていこう

夢も陽光(ひ)も
明日からまた新しい
笑顔で日々を流され行こう

baby自転車

新しい 変わる街並み 風切って
走る自転車 日々ふたり乗り

OH YEAH!(ココロに花を)

愛のため 戦うために 生きてゆく
ココロに花を 口に微笑み



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。