SSブログ

たぶん、すぐ消す、制作途中 [二次創作]

Elephant.png

来年がエレファントカシマシがデビューして25周年というのは、
かじりたてのファンでもない限りは知っているだろう。
ということで、来年までにファンサイトやファンブログはお祝いの準備が必要になるはず。
昨年の結成30周年には、ほとんど孤立無援のお祝い勝手連をやっていたので、
来年もやろうと考えて今から準備をしている。
お世辞にもセンスがよい方だとは思わないが、公式グッズには何とか勝ちたい、
と小さい野望を抱いている。

このキャラクターは私がパソコン上で描いたオリジナルである。
名前はない。それから、とくに引き写した元ネタもない。
だから、著作権関係でひっかかるところはないだろう。
前回、描いた(しっぽが明らかにイヌな)猫には、松本零士風なので元ネタがあったが、
今回は純粋に私が描いた趣味の一品である。

これを使って何かロゴを作るか、あるいはまた別のものを作るかわからないが、
まあとにかく、お祝いの来年に向けて、コツコツと素材を作っている。
とりあえずの披露なので、この項目は時限にしようかと思っているが、
いつまでで閉じるとかは決めていない。
眉毛の太い象にしたのは、まあ何とはなし総合司会の姿を投影してみたからである。

かわいいか、かわいくないか、コメント欄にご意見お寄せください。
かわいく直してくれと言われても、かわいく直せるほどイラスト上手ではないので、
できるかぎり、としか返せないことはお断りしておきます。

上の画像に名前を合わせるとこんな感じ。
Elephant_Web.gif

[追記]
気が早い25周年用のフラッシュ・アニメも作ってみました。
http://sisyphospractice.izakamakura.com/img/kashimashi_1.swf
(このブログには掲載できないので、別サイトの無料HPに掲載して、そのアドレスを転載)
埋め込んで掲載しようと思ったけれど、うまく表示されず空欄になったので、
リンクで飛んで見てください。象が動いて文字が出るだけの手抜き動画です。

大阪&日比谷野音の開催日の発表があって、視界が開けた感じですね。
エレカシは夏フェスで全国を回りながら、10月の野音に向かって研ぎ澄まされていく。
アルバム発売があって、ツアーがあって、夏フェスがあって、野音がある。
しかも10月というほどよい中秋感がまた絶好の機会。夏の野音もよいが、秋の野音もまた格別。
酷暑つづきのここ数年にあっては、体力的にも10月の少し暑気のうすらいだ時期がいちばん、
私はそう思っております。
2009年の2日開催もそうだったけれど、私のなかで指折りの名演、2006年の野音は忘れもしない10月。
20年も連続開催しているエレファントカシマシのライブは、なかば風物詩となりつつあり、
エレファントカシマシは日比谷の音楽の森の代名詞となってもおかしくないほど。
チケットが当たるかどうかは置くとして、今年もまたその日は日比谷にいる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。