SSブログ

他に何を聞くか(其の二)PC用 [エレカシファン]

この項目はPCからでないと、うまく表を見ることができません。
パソコンで御覧下さい。

上位のみ抜き書きすると、


1位スピッツ(41票) / 2位斉藤和義(27票) / 3位くるり(22票)


1位The Beatles(29票) / 2位Red hot chili peppers(26票) / 3位LED ZEPELLIN(20票)






他に聞くアーティスト(邦楽)
順位アーティスト名得票
1スピッツ41
2斉藤和義27
3くるり22
4奥田民生21
5Cocco14
6Mr.Children13
6The ピーズ13
6椎名林檎13
9ZAZEN BOYS12
10ウルフルズ11
11eastern youth10
11ザ・ブルーハーツ10
11ゆらゆら帝国10
14Superfly9
14スガシカオ9
14チャットモンチー9
14フラワーカンパニーズ9
14ユニコーン9
19aiko8
19THE HIGH-LOWS8
19THE YELLOW MONKEY8
19Thee michelle gun elephant8
19フジファブリック8
19山崎まさよし8
他に聞くアーティスト(洋楽)
順位アーティスト名得票
1The Beatles29
2Red hot chili peppers26
3LED ZEPELLIN20
4oasis16
5Queen15
5Radiohead15
7The Rolling Stones13
8NIRVANA9
9Bob Dylan8
9U28
11GREEN DAY7
12BECK6
13Aerosmith5
13Carole King5
13David Bowie5



エレカシDBの登録データ情報から頂きました。 DBさんの表よりも一歩すすめて、 表記違いを手直しカウントしまして、統合した結果です。

邦楽バージョンはほぼ同様の結果と見てよいでしょう。 CoccoとZAZEN BOYSが順位を上げているのが目立ちます。 あとは、Mr.Childrenが目をひきます。 ミクシィよりも少しポピュラリティが高いような気がします。
洋楽バージョンは、はじめてのこころみ。 ベスト10までは予想どおりといったところでしょうか。 Carole KingとDavid Bowieがちょっと意外な感じがします。 PrinceやSly & The Family Stoneは、 紹介されていたわりに上位に来ませんでした。 あとThe DoorsやThe Whoなどのブルースロックバンド、 これが上位に入らなかったのが不思議。 メジャーバンドばかりですね。 洋楽は票が散っていて、1票獲得アーティストが多いです。
案外とメジャー・バンド(アーティスト)聞いているんだな、 とそう思っています。 石君が好きなクラプトンやジミヘンが上位に来ないところに、 宮本ひとり勝ちなエレカシの縮図があるようです。 ところで、宮本浩次の洋楽傾向って原点は冨永兄弟にあるし、 デビュー以降はRock'in on から吸収したものだと思われる。 だから、偏りがすごいはず。
エレカシ・ファンはそういうことがなく、すごく<普通>なことに、 かえって驚いている私がいる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。