SSブログ

荒川土手 [つれづれ]

表紙の画像を「荒川土手」に替えてみました。
正確には、中州より見た「岩淵水門・赤水門」と「新荒川大橋」でしょうか?

撮影場所は、「岩淵水門・青水門」を渡った、中州の上流方面の突端。
左側に東京都・赤羽、右側に埼玉県・川口が映っています。
手前がわ左に広がる分流が「隅田川」になる入口です。(その昔は「荒川」)
そして右手に湾曲しつつ流れているのが現在の「荒川」です。(その昔は「荒川放水路」)

撮影日は本年5月のゴールデンウィーク。
赤羽台団地、赤羽繁華街、岩淵水門、新荒川大橋、などを巡りました。
そのあと、デジタル時代のテレビ塔となる「東京スカイツリー」を見に押上に行きました。
建築途中の「東京スカイツリー」は荒川土手からも見えたのでした。
SK-WEB2.JPG
SK-WEB1.JPG
今までは、シングル「幸せよ、この指にとまれ」にあわせて夕景でしたが、
夏の野音にあわせて、開放感のある晴れた河辺の景色に衣替えしました。
7月17日が適度に晴れるといいですね。
あんまり晴れるとステージも客席も場外も、早くバテるので(苦笑)。
(了)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日比谷野音の天気模様星見る夕べ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。