SSブログ

レポーター交代 [記事&インタビュー]

『JAPAN』9月号に先頃の日比谷野音のレポートが掲載された。
今日ちょっと買い物に出たついでに、立ち読みしてきた。
ライブ・レポートは「RO69」に掲載されたものと同じことも多いので、
私が批判した小池宏和氏のレポートなのだろうな、と思って開いたら、
なんか、「RO69」の適当な感じとは一味違う。
たしかに、全体の流れを追うやり方や、エレカシの荒ぶる一面を指摘した箇所はあるが、
「ねじれ政権へドロップ・キック」がないのである。
ふむふむ、なんだか随分とよくなっているなと思ったら、筆者が違った。
昨年の「RO69」で日比谷野音レポートを書いていた、高橋智樹氏だったのである。
文字数は「RO69」より少ないが、『JAPAN』9月号レポートの方が上出来なのである。

このブログに大した影響力はないと思うから、
ここで書いたことが強く作用したとは思えない。
誰か同じ意見を持つ第三者が、
あの内容に対して批判意見を送ったのだろうか?
それとも、編集会議であのままはまずいということになったのか?
意外と最初から、雑誌とWEBとでレポート担当者が違っていたのか?

いずれにしろ、内容がよくなったということは、手放しで評価したい。
小池氏のやつを読んでると、「?」マークが何個あっても足りないから。

雑誌のインタビュー記事は、だいたい山崎洋一郎氏が担当するのだから、
野音のレポートに関しても、
ブログのついでに毎度山崎氏に書いて欲しいものである。
毎年欠かさず参加しているわけだし。
山崎洋一郎氏の手になるレポートであれば安心して読むことができる。

最後に、
小池氏には、エレカシの野音記事意外では悪感情はないことを申し添えておこう。
(了)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。