SSブログ

何やら、かにやら、いつの間に… [このブログについて]

このブログをはじめたのは、昨年の野音公演後、ひと月あまりした頃。
それから一年とすこし、ようようと記事が溜まり、訪れる人も増え、
去るひと止まるひと、
いろいろな方の足跡のゆえに20万アクセスという数字に到達しました。

商売っ気がないので、アクセス数が増えても、
私の気分がよくなるくらいの効用しかないのですが、
数字があがると気分がよくなるという実感がわかった、
多くの人に理解されている(売れる)ことが嬉しいということがわかった、
という意味でひとつ大きな勉強になりました。

本ブログの読者の方々は、書込みいただける積極的な方よりも、
静かに記事を眺めて、鼻で笑い、あるいは心で褒めていただける、
そんな謙虚な方が多いようなので、ひとりひとりに感謝を寄せるわけには参りませんが、
一見さんも常連さんも含めて、すべてのご来訪に感謝いたします。

EKロゴ3.PNG
(画像をクリックすると単独ページへ飛び、オリジナルサイズになります)

画像はまったく本文とは関係ないものですが、
刺身のツマなりの役割を期待して、添えておきます。
「COUNTDOWN JAPAN10/11」の公式グッズTシャツがピンとこなかったので、
http://www.elephantkashimashi.com/goods.html#nenmatsu_2010
私なりに文字だけでデザインして見ました。
写真やイラストを使うには権利関係が難しいので、使用を見送りました。
本当は真ん中に写真かイラストを配したいところです。
ただ、ほぼ同じ文字を使っても、フォントと配置でこんなに違うという、
そんな一例としては成功していると思います。
公式グッズのがよいという方も多いかもしれませんが、ご寛恕あれ。
腹部のフォント・ロゴは背中のバックプリントでもよいと思います。
ただ、一度にすべての文字が見られるように、あえて前面に全部つけました。

本日から週末(25日)まで限定で、ブログ画面上部の画像を特別版にします。
撮影場所は、赤羽台団地への上り口。
「桜の花、舞い上がる道を」PVの撮影場所と目される坂道です。
(了)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ゆうき

こんにちは。
Tシャツかっこいい、可愛いです!
グッズがこうだったら色違いで2枚買うのに~残念。
by ゆうき (2011-01-04 14:48) 

黒のシジフォス

> ゆうきさん

お賞めいただき、ありがとうございます。
文字だけのデザインなら、少しだけ自信がありましたので、
作ってみました。
使っている言葉数は一緒なんですよ。

ただ、私のデザインは「ゆうき」さんのような、
奇特な方にしか評価されない、自己満足な作品です。
公式グッズのデザインをマイナス評価するなら、
自作のデザインも公開しないと、卑怯ですからね。
下手なりに、こんなデザインのほうがいいなという提案です。

また、お気軽にご意見お寄せ下さい。
励みになっています。
by 黒のシジフォス (2011-01-08 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。