SSブログ

2011年新春公演の予想 [つれづれ]

読者の皆様、明けましておめでとうございます。
(いけない、いけない。私、長命他界した祖母、喪中の身でございました)
改めて、寒中お見舞い申し上げます。
本年も、叱咤・激励・苦情など忌憚なきご意見よろしくお願いします。

武道館公演のセットリストを予想してみる。



昨年1年間のセットリストと、
武道館公演のセットリストを勘案してみたところ、
所属レーベルの楽曲がおよそ半数を占めることが予想される。

つまり、universalの楽曲がおそらく大半を占める
のこり半分のレーベル別の比率は、
EMI 2割、EPIC SONY 2割、PONY CANYON 1割、
ということが予想される。
これは昨年2010年のセットリストから導き出された黄金比である。

武道館の演奏曲数はおそらく昨年のそれに準じるだろう。
つまり、26曲というのがひとつの目安になる。
私が感じた印象では、今年は2~3曲多くなりそうな気がする。

29曲
universal sigma 17曲
EMI 4曲
PONY CANYON 2曲
EPIC SONY 5曲


具体的な楽曲について予想する。
新作『悪魔のささやき』についてはほとんど演奏する気がする。
つまり、SEを抜いて12曲は、このアルバムから披露されるだろう。

そこに昨年のライブで演奏回数が多かった、
ライブ定番曲を足す。

【悲しみの果て】【ファイティングマン】【ガストロンジャー】
【さよならパーティー】【今宵の月のように】
【so many people】【俺の道】【デーデ】
【星の砂】【俺たちの明日】


これが10曲。

残りは29曲-22曲で、7曲である。
universal sigma 14曲(あと3曲)
EMI 3曲(あと1曲)
PONY CANYON 2曲
EPIC SONY 3曲(あと2曲)


【FLYER】【ハナウタ】【おかみさん】
【good morning】【コール アンド レスポンス】
【珍奇男】【東京の空】


この辺が有力だと思われる。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

くりすてぃーぬ

さすがに考察が深いですね。勉強になります!
個人的には「定め」聴きたいです。
何はなくとも。もう今日!凄く楽しみですね☆
by くりすてぃーぬ (2011-01-09 00:50) 

黒のシジフォス

くりすてぃーぬさん、コメント返信せぬままに、
武道館を終えてしまいました。申し訳ありませんでした。

結果は別項目に揚げているように、
合格点を越えるものだったと安堵しています。
昨年は大はずしして、我ながら落ち込んだものです。
【moonlight magic】 【九月雨】【朝】【悪魔メフィスト】
この4曲が初披露され、アルバム全曲演奏だったので、
煽っていた無責任ファンとして、
読者の方々の信頼を失わずに済んだと、ホッとしています。

【定め】は最近演奏していませんね。
アルバムツアーならやるかもしれませんよ。
臥薪嘗胆の心意気です。
by 黒のシジフォス (2011-01-10 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。