SSブログ
アルバム ブログトップ
- | 次の5件

コピーを付けるとしたら [アルバム]

空白期間の穴埋めをはじめて早ひと月半。
あと半月もすれば、心待ちの『野音』DVDが発売されるものの、
まだまだはるか数世紀は彼方のような心地。
何か、ましな暇つぶしはないかと、ネタを繰ってはいるのですが、
思い浮かばず。
先日は仕方なしに、エレカシからやや遠い文学ネタをやったのでした。

しかし、「エレカシに関することのみ」の惹句に反するふるまい、
反省しつつ、書きためたものの中にヒントを探したら、
アルバム毎にキャッチコピーをつけた書きかけの文章を発見。
ひとつそれを土台にして、エレカシのアルバムにキャッチコピーを付けてみました。
レコードショップ店員の気持ちで、WEB版のポップアップみたいなものですね。

本文は追記に回すとして、
キャッチコピーだけでどのアルバムかわかるかクイズ。

1. 「バンド名を冠した宮本ソロプロジェクト。エレクトロHIP-HOP。再びの攻撃モード。」(解答)


2. 「物わかりのいい日本人に睨みをきかせる。道はどうした。生き様はどうした。薄ら笑いはやめにしろ。」(解答)

3. 「バンド黄金期第2章。掴んできたものをもう一度燃やしながら、新しい息吹にする。洋楽的ロックアプローチ。」(解答)

4. 「日常のブルース。昼時の憂鬱。みなさん何がそんなに楽しいの。」(解答)

5. 「三〇代後半、中年「覚悟」のブルース。死にものぐるいの修行はつづく。燃やし尽くすまで。」(解答)

6. 「浮かれ浮かれの世に背を向けて。プカリくゆらす文学パンク。」(解答)



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
- | 次の5件 アルバム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。